2012年08月04日

戦いごっこ

男子の戦いごっこに欠かせないものと言えば

武器たらーっ(汗)

我が家にもピストルのおもちゃとか、プラスチックの剣とか

いろいろあります(本当は平和な遊びをして欲しいのですが…)

でも一番長く使われているのが

この手作り剣


2012剣.JPG


広告の紙製ですどんっ(衝撃)


はじめはうまく巻けなかったり 巻きが甘かったり

思ったようにはいきませんが

お兄ちゃんのようにカッコいい剣にしたい!と

涙目になりながら  時にはセロテープの無駄遣いをハハに怒られながら

毎日毎日広告を巻き続けると

いつの間にやら 固くexclamation×2細くexclamation×2折れにくいexclamation×2

カッコいい剣が作れるようになるのですよ〜ぴかぴか(新しい)


激しい戦いの後は一発で壊れたりもしますが

気軽に作り直せて 補修も簡単

デザインも 写真のものは「つか」をつけちゃってますねるんるん

細い剣を何本も束ねてまとめると より強くexclamation×2固くexclamation×2折れにくいexclamation×2剣になります
(何度もスミマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あまり固くすると叩かれた時にかなり痛いですが、

子ども同士そこは学びあいで…泣いたり怒ったりしながらも結局また戦ってるふらふら





しかし、この剣を持ち 唐草模様の風呂敷を首に巻き 白ランニング一枚で

走り回っている子ども達を見ると

今は何時代?とちょっと錯覚してしまいますふらふら
posted by 研究員 at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠野
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57429604

この記事へのトラックバック